My Best Izakayaお気に入りの居酒屋を持とう!

気軽に落ち着いて飲める居酒屋での一杯は最高です。お気に入りの居酒屋を見つけて楽しみませんか?

快適な状態に保つカーテン

夏の暑さは耐え難いものがありますくつろぐ事ができる自宅に帰っても、暑いと快適に暮らす事はできません。

また、冬になると部屋の中をせっかく暖房器具で使って温めたのに、暖かさが逃げてしまうと熱効率が良くないだけではなく寒い思いをし続けないといけません。

そんな時は遮熱カーテンが便利です。冷暖房を使用すると快適な温度にする事ができます。

しかし、その状態を維持するにもかなりの電気代が必要になります。遮熱カーテンを利用する事で室内の温度を快適な状態に保つ事ができます。

何年もカーテンを使い続けると色あせする事があります。それは直射日光がカーテンに当たる事によって起こるものです。

日光の中には紫外線と呼ばれるものが含まれているため、それがカーテンの色あせの原因になります。また、洗濯すると色あせを起こす事もあります。

タバコを室内で吸う人はヤニなどがカーテンに付着して変色することもあります。お手入れして元通りに戻りますが、汚れが取れなくなればカーテンを取り変える時期だと言えるでしょう。丁寧に扱って長持ちさせましょう。